カテゴリー
趣味

2021年8月末・・1Kwリニアアンプ手放した(^^;)

私の趣味といえるものは、アマチュア無線。無線家の思いは「一度はKW(アンテナからの出力1000wのこと)の夢」をこの夏に捨てた。リニアアンプを3年前に購入し、いろいろ検討してきたが、当初強く思った許可されるための高いアンテナを建設する意欲が少しずつ消えてきた。毎年の台風、強力な雨雷が年齢と共に意欲を抑制へと変化した。

当初は何度も呼んでも取ってもらえない無線局に対してごまめの歯ぎしりをして、出力不足を感じたことがその動機でもあった。でも、もう自然な交信が一番。無理する必要はないと思うようになった。一日一局という目標のために無理する必要は全然ない。悟りである。来る者拒まず去る者追わずのように、空の上で偶然出会えるチャンスを活かすこと。それで行こうという心境でIC-PW1を未開封のまま都会に嫁に出したのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です